ランスロット(エメライン21 ノルマンディーオーナーズクラブ 1次募集 2021産募集

一口馬主 出資馬

今回はノルマンディー募集馬評価していきたいと思います。

ノルマンディーは実際に入会していますのでぜひおすすめです!
ノルマンディーオーナーズクラブ

前回の記事

【募集馬 振り返り】DMMバヌーシ募集馬 ランキング編(2020)

Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は
S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  

それでははじめさせていただきます!

ランスロット(エメラインの21) 父ビックアーサー 母父マンハッタンカフェ

吉岡厩舎所属 8.2/400口 募集

ビックアーサー産駒ですね。ビックアーサーといえバンブー牧場で本馬もバンブー牧場で生産されています!!この組み合わせは生産者さんが期待しているという証ですね!今年ではビックシーザーも走っていますが、この馬もバンブー牧場の生産です!上のイルザも同配合で短いところで1勝していますのでこの配合でいいですね!セレクションセールで2,000強で募集価格が3,280万とかなり上乗せされていますねえ、
うーん、高すぎます、、せめて3,000万以下に納めていただけるとよかったのかなと感じました。
近親には欧州G1を勝利していますし、なかなかブラックタイプが濃いですね!父のビックアーサー産駒も短いところですし、母父がサンデー系との相性が良くなっています!単純に母父サンデー系の母体が増えていると思うだけですが、、
血統から見ても2勝ほどは硬いと思いますし、いいと思いますよ!

血統・・・C

トモの筋肉凄いですねえ。これは芝でいい脚使えそうないい馬ですね!ただ若干繋ぎが立っているので姉同様ダートのほうが合うのでしょうかね!ムッキムキすぎますのでダートの短いところが合いそうですね、、前のつくりや、首回り見ても短いところですね!!がっちりとしていかにも脳筋!!って感じがします!!募集当時の写真を持ていますがもっと背が伸びそうです!最近の近況を見ていても父らしいビックアーサーに似てきましたね!曲飛でいい脚が使えそうです!半腱半膜様筋が凄いです!本当に値段ならって感じでした。

馬体・・・B

募集当時の歩様を見ていますがまだ幼いですね、歩き方もどこかぎこちない感じがします。ちょっと歩様が硬いのでやっぱりダートのほうが合っているのかな、といった感じです。トモが緩々ですね、また前脚の捌きが硬い感じがします。
ですが首の使い方はよくバランスの良い馬だなといった感じです。もう少し背中をうまく使って歩けてくれたらなという感じにうつりました。近況では小野町に移動してここからさらにパワーアップしていきますね!!非凡なスピードを武器に芝、ダート問わず活躍してくれそうですとあるのでやはりビックアーサー血を引いているですね!馬体重が増えてこないところがネックになりそうです、、

歩様・・・D

最終評価・・・C

本音はもっと格安でいい馬がたくさんいるのかなぁといったところです、、、

2,3次募集にいい馬いますよ!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント