京都サラブレットクラブ 2022募集馬評価 カシマフラワー2021

未分類

こんにちは!
今回は京都サラブレットクラブ募集評価のほうをしていきたいと思います。

追加募集なんと牝馬を購入しました!!近年馬代金が上昇する中、この金額での落札は驚きました!!


Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は


S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  この順番で解説していきます!!

それでははじめさせていただきます!

カシマフラワーの21                    父デクラレーションオブウォー 母父ヘクタープロテクター 

父は去年から2歳デビューしたデクラレーションオブウォー。活躍馬にはホープフルS2着のトップナイフ、ファルコンS1着のタマモブラックタイなどがいます。この父は現役時代には英インターナショナル1着、BCクラシック3着などの芝、ダートでの二刀流での活躍があります。父父にはウォーフロントですので血統的には芝での活躍が見込めそうです。
母はヘクタープロテクター産駒で代表産駒にはプロモーションなどがあげられます。競走生活ではエーデルワイス1着、芝重賞でも好走している点からこちらも万能型です。ただ、繫殖能力を見ると中央で1勝することで精一杯、、、高齢馬になってきましたし、ちょっと底は見えていると思いますねぇ。。。。
どちらもミスプロ系でサンデーの血を持たない血統背景になってくるのでいずれ、お母さんになってくれば面白いのではと思いました

血統•••D

バランスの良い骨格ですね!ただ馬体重は420㎏代とダートを主戦にしている京サラで募集されるにはもっとサイズは欲しいですね、、、足はスラっとしていますので母の産駒の中では距離が持つタイプであると思います。首の太さは標準といったところ、、
良くも悪くももっと馬体の成長待ちといったところではないでしょうか、10月からの馬体を見比べると筋肉が乏しいのでまずは芝で3歳、古馬になってきたらダートを使うんじゃないでしょうか。
個人的には手先が軽く芝向きではと感じます。

馬体•••C

筋肉の伸縮性がありバネのような歩様をしますね。やはり芝での勝負になりそうです。後ろ脚の筋肉、スッとかえって蹴りだしよくポーンポーンと返していますね!!
これは走る馬の歩様ですね!やはり牝馬で420㎏代、新馬戦向きですね!芝なら一つは勝てそうです!
走りのフォームは前脚を囲む走り方をしていますね!独特な走り方です。芝で長い脚が使える競馬をしてくれるのではないでしょうか
芝1600m 、出来れば平坦な競馬場での走りがいいと感じました。
もっと首の使いかたが良くなれば2,3勝してくれるのではないでしょうか!!

歩様•••B

最終評価•••B

良い馬ですね!手先も軽く本当にバネのような歩様をしています!京都サラブレットクラブクラブ様のコンセプトとしてはずれている点がありますが、馬体、歩様はよいですよ!

ただ、、母の繫殖能力が、、、、なのでそこをどう見るかですね。。。

ここまでお読みいただきありがとうございます 
他の記事も参考にしてください!!

コメント