京都サラブレッドクラブ募集馬評価2021産駒 ボナデアの21(ルぺルクス)

一口馬主 出資馬

今回は京都サラブレッドクラブ募集馬評価していきたいと思います。

京都サラブレッドクラブは実際に入会していますのでぜひおすすめです!
京都サラブレッドクラブ

前回の記事

京都サラブレッドクラブ募集馬評価2020産駒 スリーアフロディテの20(インジェクション)

Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は
S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  

それでははじめさせていただきます!

ボナデア21(ルぺルクス) 父エスポワールシチー  母父ルーラーシップ

安達厩舎所属 2.6/500口 募集

母母がコンコルディアでノーザン産駒、この京都サラブレットクラブでは母母がノーザン血統だとやけに走っているんですよね、やはりノーザン血統の孫が走りますね。血統を見れば母母から1200mの特別戦を勝利してますし、母も1000mで勝利してますからね。短距離血統しょうか。馬体重も牝馬にしては500㎏とかなり馬体のある馬であり、産駒にも伝わってますね!初仔ながらに500㎏ほどの馬体をしているのでダートで戦うにはOK!
母父ルーラーシップもダートでも問題ないので血統的には心配しなくてよさそうです。3/4血統にゴールドクロスが中央で2勝していますし、母父がエルコンドルパサーで同じキングマンボ系ですので相性の良さは証明済みです!
厩舎もサイレンスタイムを勝たせてますし、父も同じ厩舎であるので信頼できます。血統、厩舎的には今のところ大変な満足です!!
(望田先生と全く同じことを書いてますね、、、ほんとにごめんなさい。)

血統・・・C

馬体はきれいですね!バランスのとれた惚れ惚れする馬体です。トモの作りがとてつもないものを持っていると感じます、、!!これはめっちゃくっちゃ走る馬体です!!(ただ、洗い後のせいかよく見えすぎてしまいます)首もとてつもなく太いのでもっても1600mなのかな、と思いますね。胸の深さもありますし、心肺機能は高いと思います!
募集当時は軽く、ダートでは、、という馬体から現在の馬体では惚れ惚れする馬体に変化していきましたね!!この高橋ファーム様はフルムを輩出していますし、つくりを見ていても共通しているところが凄くあります!!
山上代表がこの馬は走ると太鼓判を押していたので買いな一頭であるのは間違えありません!!!!

馬体・・・B

トモ緩々ですねぇですが前のつくりは大きいですので焦らずにゆっくりと調教していっていけば走りますね!!時に反抗したりしているのは子供っぽいですね。現段階でも気を抜く場面があるのでそこを修正していけばいい!と牧場の方もおっしゃってましたからね。前脚の捌きは問題ないですね。若干硬いところが出てますが、ダート血統なのであまり心配しなくてよさそうです。ただ、手先だけで歩いている印象があるので胸から歩いていけば全身を使ってダイナミックな走りができそうです。
うまっけが強くまだまだ子供であるので完成してくるのは古馬になってからだと思います。

歩様・・・C

最終評価・・・B

京サラには魅力的な馬がいます。いい馬です。個人的出資馬第一号です。気性も改善しつつあるとのことですので馬体好きにはたまらないでしょう。走る馬です。2021産募集の中では出世頭になると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント