2021産 ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集 メドゥーサの21 

一口馬主 出資馬

今回はノルマンディー募集馬評価していきたいと思います。

ノルマンディーは実際に入会していますのでぜひおすすめです!
ノルマンディーオーナーズクラブ

前回の記事

2021ノルマンディー1次募集馬  フォーミー20(アンビバレント)  20産募集馬評価振り返り

Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は
S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  

それでははじめさせていただきます!

メドゥーサの21 父ダノンレジェンド 母父メイショウサムソン

牧田厩舎所属 2.7/400口 募集

岡田スタッド産での生産で3次募集に回りました。母の現役時代では追分ファーム産で中央で勝ち上がりなし、地方でも掲示板が精一杯でした。距離もダート1700mと距離の融通が利きそうです。母の産駒も地方でデビューしていますが1勝しているほど、尚更中央で募集となると少しリスクはあると思いました。母母も中央で着外続き産駒を見ても2勝クラスが頭打ちしているんですよね、、しかし血統を深掘りしていくと近親にハットトリックがおり、また、YGGで募集していたバークエムの近親になりますね。しかし、そのほかの馬はあまり活躍しておらず、4勝している馬が最高です、、牝系は広がっていっていますが堅実さといったら欠ける印象です。ごめんなさい。血統、色々なことを考えるとおすすめはできません、、、

血統・・・E

いい馬体ですね、、トモも大きいですし爆発力はあると思いますねぇ胸前の筋肉を見ていてもごつごつしてますし心肺能力はたかいものを持ってます。!!馬体重も申し分ありませんね。。。腹袋もがっしりしていますし内蔵面の問題はなさそうですね!!
また、先ほども言ったように胸前の筋肉、トモがすごいのでよくよくはダートに寄った馬体のつくりですね!!正方形でバランスが良いのでうまくいけばいい掘り出し物であると感じます!

馬体・・・D

若干硬さは映りますね、、頭も高いですし、まだ気性が子供なのでしょうかね、連動性に関してももっと欲しいところではありますが、トモも力強く歩けている印象です!前脚の踏み込みがもっと胸から出てくれればいいんですがね、柔らかさというところをとるとうーーん、、といった印象です。首もきびきびと使って歩けていますし、前進気勢はありそうですね!!
目下ダートがあっている印象を受けました。

歩様・・・D

最終評価・・・D

このまま成長していけばホームランを狙える逸材であると思いました。
本当に三振かホームランであると思います。。ダート交流重賞で走ってほしいですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント