【募集馬振り返り】2021DMMバヌーシー募集馬評価   ヴァンキシュト2020(ヴァンビスタ)

今回は注目のDMMバヌーシー募集馬評価していきたいと思います。

今回は2020産駒募集馬評価の振り返りをしたいと思います!!

Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

前回の記事

2021産 ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集 メドゥーサの21 

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は
S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  

それでははじめさせていただきます!

ヴァンキシュト2020(ヴァンビスタ) 父Justify 母父エンパイアメーカー

DMM2弾目!〇外きました!今回はJustify産駒の牝馬ですか。母父がエンパイアメーカーということで70%ほどの確率でダート馬なんでしょうか。自分はアメリカ血統は知りませんがそのように感じます。ミスプロ系が色濃く出ていると。。。父父父のヨハネスブルク産駒は日本でも走っていますが短距離で活躍が多いが父Justifyはアメリカで三冠を制しているのでスタミナは問題なさそう。血統だけで見ればダート馬という印象です。

血統・・・B

血統を見てからいつも馬体を見ますがこの馬体は物凄く素晴らしいものを感じます!!牝馬なんですけどそれを感じさせないような筋肉ムキムキさ。惚れ惚れします。顔もおっとり系に見受けられるのでそこまで扱いには苦労しなさそう正直もう一頭のアロゲート産駒よりもよく見えました。この馬体を見たらやはり海外を意識しますね。繋ぎも若干立ち気味ですが平均的な形ですし芝でもやれそう。DMM期待の一頭です!!

馬体・・・S

柔らかく非常にバネがあります。後ろ脚を見ていてもグイグイきますしそれでいて柔らかさを感じます。トモ、前脚ともに問題はありませんでしたのでこれは出資してよいと思います。仕上がりも早そうな感じですし、かなり良い。一つ上げるとしたなら内ヨロが張っている馬は走りますが。この馬は張っています。本当に良い馬体であることが見受けられます!!欠点を一つだけ挙げるとするならばトモの半腱半膜様筋が薄いです。。これを見て芝よりかな?という印象を受けました。

歩様・・・S

最終評価・・・A

見てきましたがやはりDMMの動画内でも言っていたようにほかの有名ブリーダーが競ってきたのも頷けます。。一口馬主をJustify産駒はまだ日本で走っておらず血統面は少し厳しめだったと思いますが、かなり良い馬です。一口馬主ををやっている人は誰でも持ちたくなる馬です!!2000口で4万ですがキャッシュバック1万あるとはいえ、これはロマン出資です!日本のセリが高くなってきたので海外へ手を伸ばす。。よいのではないでしょうか

ここまでお読みいただきありがとうございます 
他の記事も参考にしてください!!

コメント