Twitter

2021産 ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集 アズレージョの21

一口馬主 出資馬

今回はノルマンディー募集馬評価していきたいと思います。

京都サラブレッドクラブは実際に入会していますのでぜひおすすめです!
ノルマンディーオーナーズクラブ

前回の記事

学生が学生、一口初心者におすすめする一口馬主クラブ

Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は
S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  

それでははじめさせていただきます!

アズレージョの21 父ルーラーシップ  母父タートルボウル

中村厩舎所属 3.9/400口 募集

シゲル軍団がなくなったことにより、サラオクでの落札からの募集。もともとはセレクションセールで1,980万円という価格でシゲル様が落札。楽天サラブレットセールでは約1,200万円で落札。維持費があるなかでセレクションセールよりもかなりのお手頃価格でありますよね!調教も進んでいるので即戦力として考えてよさそう
血統を見れば父ルーラーシップは圧倒的に母父にサンデーの血が入っているほうが走りますね。この馬は母母父にサンデーは入っていますが少し血が遠いのかなという印象はあるので、、またフレンチデピュティ系とも相性いいのでこの血統背景は交換を持てますね!!ただ、父が芝血統の中距離であるため、ノルマンディーではノーザン血統であるため、これはデアリングタクトのようなに大物になってくれるのではないかと感じています!!
クラシックディスタンスの血統ですので一発かけてみるのもいいかもですね

血統・・・B

少し丸まった印象を受けました。冬に撮った写真とはいえもう少し馬体にメリハリ感が欲しいかなと感じました。トモは大きいので機力、エンジンは持ってそうです。繋ぎも寝ているのでやはり血統を見ても芝かなという印象を受けました。馬体の大きさも問題なく、約500㎏ほどですので大物感といったところもありそう。腹周りががっしりしていますので内臓面の強さは持っていそう
また、足が短く映りますので短い、持っても2000mまでなのかなと感じました。早く温かくなり、冬毛の抜けたピカピカな馬体が見たいです。曲飛なのでスピードに乗せたら走ると思いますけどね、、
ノルマンディーの1次募集に入っていても並べるほどいい馬ですよ!

馬体・・・B

後ろの筋肉が反発するかのようにパッパッと踏み込めているんでいいですね!ただ耳がずっと動かしており集中して歩けていない様子。まだまだ幼さを見せていますね。ルーラーシップ産駒ですので気性がとても怖いです。。。背中をよく使って前進気勢が出ているのでこの点から見てもマイルあたりが適距離になってきそうですね。前脚の捌きも良いですし身体能力は高そうですね。幅もありそうですし1勝は硬い気がしてきました。その後はルーラーシップの成長力とこの馬の気性が鍵になってきそうです。

歩様・・・D

最終評価・・・C

カームがいる血統なだけに岡田一族ファンは夢を追いかけたくなりますね!!
この時期で調教も進んでいますから期待が持てます。正直なところ3次募集はこの馬しか見てないので走ってくれるといいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました