2021産 ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集 シゲルアンドロメダの21

一口馬主 出資馬

今回はノルマンディー募集馬評価していきたいと思います。

ノルマンディーは実際に入会していますのでぜひおすすめです!
ノルマンディーオーナーズクラブ

前回の記事

2021産 ノルマンディーオーナーズクラブ 3次募集 アズレージョの21

Twitter始めました→やなぎ@一口馬主学生◢|⁴⁶

ご相談があればこちらまで

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください

評価の方は
S•••重賞クラス
A•••オープンクラス
B•••3勝クラス
C•••2勝クラス
D•••1勝クラス 
E•••未勝利クラス

血統、馬体、歩様の3点で評価としていきますのでよろしくお願いします🥺  

それでははじめさせていただきます!

シゲルアンドロメダの21 父シゲルガガ 母父Birdsto

伊坂厩舎所属 2.8/400口 募集

シゲル軍団がなくなったことにより、サラオクでの落札からの募集。本馬もセール時よりもかなりの金額引かれての募集。父は芝の短距離でデビューをし、北海道の北海道スプリントカップを勝利しています。父父がパイロとA.Pindy系なだけにシニスターミニスター、マジェスッティックウォリアー、タピットといったアメリカ主流血統でダート色が強い血統であります。
母を見ていればこちらもアメリカ血統であることが分かりますね。同じ父である全兄が中央3着としっかり残していますし、戦績を見ても母の産駒どの馬も短距離であります。本馬もダート短距離でしょう。しかし、この血統に2.8万円ですか、大物だでれば回収できそうですがまだ中央で産駒が勝ち上がりがない中でリスク大ですね、

血統・・・D

ダート短距離の血統ですし、胸前の筋肉が凄いですね!本馬も短距離に適性がありそうです。首周りを見るともう少し肉付きしてほしかったですね、、首が若干細いですのでマイルあたりまでは持ちそうかもしれません。。。トモも大きいですので古馬になったらものよい馬体になりそうです!馬体重も500㎏をゆうに越していますので馬体重では心配しなくてよさそう。
目がこちらをにらんでいるの感じにうつりますので気性的に荒いのかなと感じさせました。曲飛なので瞬発力はありそうですね!
馬体のシルエット的にバランスが良いですよね

馬体・・・D

大きいですねぇ、、超個人的にダート馬ならもっとしっかりと力強い歩様が欲しかったです。肩の出ももう少ししなやかに欲しいです。しかし、腰の使い方、首の使い方は良いものを持っていますね。またトモも緩さを見せていますので秋ごろがデビューかなといった感じでしょうか。
歩様は特にいたって普通といった感じではないでしょうか
2.8が果たして回収できるかそこに疑問が残ります。

歩様・・・D

最終評価・・・D

シゲル血統でノルマンディーに来たことは思ってもみなかったです!!
まだ産駒が中央で勝ち上がっていないので地方募集でしてみるのもいいのかなと感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント